<

Entries

26、ホール選び

近年ホールの営業が渋くなっています。

景気の先行き不透明感、パチンコ人口減少、売上高減少、ホール店舗数減少によるホール間競争の

低下、パチンコ業界に対する指摘(節電に対する石原都知事発言など)、行政指導(2011年8月

イベント等告知の禁止・2012年4月貯玉再プレイ手数料の運用適正化など)など様々な事象が原因

となっています。

打ち手にできることは、レベルアップしてボッタクリホールでは打たないことです。

ボッタクリホールが跋扈している責任は打ち手のレベルの低さにあります。

ホールは最終的に稼働が減少すれば釘を甘くして客を取り戻すか、経営が厳しくなり閉店することになり

ます。

どっちにしろボッタクリホールが消滅することになります。

ボッタクリホールが釘を甘くして客を取り戻せば、近隣ホールも対抗してくる傾向があります。

閉店した場合は近隣ホールは競合店が減少したため、余裕がでてボッタクリに向かいやすくなりますが、

跡地に新規店が出店すれば近隣ホールは客を奪われないように営業することになります。

ホールが密集する激戦区ではホール同士が鎬を削るため、近隣に競合店が無いホールより期待が持て

ます。

立地や客層・客のレベルにより地域によってホールの営業戦略は異なります。

ホール選びも重要ですが、不毛な地域でホールを選んでいてもどんぐりの背比べです。

広い視野でのホール選びが必要になります。


ランキングに参加してます。 
↓応援お願いします。

パチンコ

インフォカートに登録されているパチンコマニュアルが見れます。
ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://motofukuten.blog.fc2.com/tb.php/104-92b564a9

トラックバック

コメント

[C2] 納得です!

最近どこも渋くなってるように感じてたんですけど、皆さんそう思ってるんですね!長時間のプレイがどんどんきつく感じるようになってます・・・ホント・・・またイベント復活しませんかね!

[C4] コメントありがとうございます

行政は気まぐれ(?)なので悪くなる一方ではないと思っています。
  • 2012-08-07 16:25
  • motofukuten
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

元ホール副店長にしてパチンコ勝ち組。 さらに誕生日が2月22日でフィーバーしてます!

motofukuten

Author:motofukuten

パチンコは趣味ではなく副業です。 そしてパチンコはギャンブルではなく球技です。 って、スベリました?(笑) しかしパチンコだけにスベリもありですね。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

パチンコ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
パチスロ