<

Entries

10、セル替え

新台の購入には台枠ごととセル盤(台枠・ハンドル・上皿・下皿以外)の二種類あります。

台枠ごとに比べセル盤は安く購入できます。

以前の撤去台に同メーカーの同台枠があれば、撤去台のセル盤を外して新台のセル盤に取り替えるこ

とができるため台枠ごと購入する必要はありません。

しかしセル替え作業は何本もの配線コネクターを抜きセル盤を外し、新台のセル盤を取り付けるのです

が、セル盤を取り付ける前に差込むコネクターと取り付けた後に差込むコネクターがあるので面倒です。

さらに手順を間違えたり差し忘れがあると差したコネクターを抜いて、セル盤を外しなおさないといけない

ので手間がかかります。

セル替えがあるために新台でもハンドルが古かったり、上皿や下皿が汚れていたりします。

ずる賢いメーカーは台枠ごと購入させるために機種によって台枠の色を変えています。

機種名が一目で判るメリットもありますが、それでもセル替えをするホールがあるので、ホールによって

は台枠の色が違うということもあります。

客としては新台でもテンションが下がりますね。


ランキングに参加してます。 
パチンコ・スロットブログランキングが見れます。

パチンコ


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://motofukuten.blog.fc2.com/tb.php/16-70d72070

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

元ホール副店長にしてパチンコ勝ち組。 さらに誕生日が2月22日でフィーバーしてます!

motofukuten

Author:motofukuten

パチンコは趣味ではなく副業です。 そしてパチンコはギャンブルではなく球技です。 って、スベリました?(笑) しかしパチンコだけにスベリもありですね。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

パチンコ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
パチスロ