<

Entries

11、台の電圧

家庭用のコンセント(差込み口)や家電プラグ(コード)は100Vですが、パチンコ台は24Vです。

そのためパチンコ台のプラグをそのままコンセントに差込むと台のヒューズが飛んでしまい電源が入りま

せん。

ホールではトランス(変圧器)を使い、台のプラグをトランスに差込みトランスのプラグを通常の100Vの

コンセントに差込みます。

スロット台は24Vと100Vの機種があり、トランスが必要ない場合もあります。

パチンコ台同様に24Vの台を100Vのコンセントに差込んでもヒューズが飛ぶだけで済みますが、逆に

100Vの台を24Vのコンセントに差込むとスロット台の基盤がショートし、使用できなくなります。

私はこれを新台入替作業中に一度やってしまったことがあり、新台の基盤をダメにしてしまいました。

新台入替前日は店休日になっており、新しい基盤を即発送してもらったので新台入替初日に整備中とい

う最悪の事態は免れましたが・・・。

パチンコの玉飛びの強さが変わったり、回転数にムラが出たりして、ホールが電圧を変えているという意

見がありますが、ホールが意図的に変えているのではなく(そもそも変えることはできません)、周りの

台の稼働状況(空き台、通常稼働、大当り中の台数による)によって多少電圧が変化します。

さらに電圧の変化は回転数にムラが出る原因の一つでしかありません。



ランキングに参加してます。 
パチンコ・スロットブログランキングが見れます。

パチンコ
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://motofukuten.blog.fc2.com/tb.php/18-e5204755

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

元ホール副店長にしてパチンコ勝ち組。 さらに誕生日が2月22日でフィーバーしてます!

motofukuten

Author:motofukuten

パチンコは趣味ではなく副業です。 そしてパチンコはギャンブルではなく球技です。 って、スベリました?(笑) しかしパチンコだけにスベリもありですね。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

パチンコ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
パチスロ