<

Entries

ゴールに向かって

先日26日(日)に第6回東京マラソンが開催されました。

私は第2回から5回連続で応募していて1回当選し走ることができました。

テレビにもワイプの中で本人でないと気付かない小ささでしたが一瞬映りました。

1回当選しているのでまだ幸運なのかもしれませんが、毎回走りたくて応募しています。



毎回タレントや有名人の方が出場しています。

ズルイとは思うものの仕方ないことだとも思います。

中継するテレビ局は視聴率が欲しいでしょうから。

ただ関門で時間切れになったりしてリタイアするのはどうかと思います。

当日のコンディションや故障もあるので、問いたいのは完走できるようにある程度の練習をしてきたか

どうかです。

出場者を決める時は完走できそうな人を選ぶべきだと思うし、選ばれても完走できないと思うのであれば

辞退するべきなのでは。

また出場するのであれば完走できるようにある程度の練習を積むべきではないでしょうか?

練習に時間が割けないのであればやはり辞退すべきだと思います。

会社で一つの仕事を頼まれたのと同じだと思います。

完走できなければその仕事がまだ終わっていないようなものです。



好感度やイメージにも影響するでしょう。

沿道や視聴者の声援は市民ランナーとは比較にならないはずです。

ガンバレという声援にはゴールまで(ガンバレ)という意味が込められています。

声援を送っている方は誰一人としてリタイアをすることを望んではいません。

(まあ走っている以上はランナーである本人も誰一人としてリタイアすることを望んでいるランナーもいま

せんけど。)



私は完走したタレントや有名人の好感度が上がり親近感も湧いてきます。

私も経験者としてしんどさや足の痛みが分かるからです。

だから私よりもタイムが良ければリスペクトできます。(市民ランナー含む)

カワイイ方であれば惚れてしまいます。(市民ランナー含む)



マラソンの醍醐味は沿道の声援とゴールした時の達成感や充実感だと思います。

沿道の声援が無ければマラソンは成り立たないかもしれません。

車でも42.195Kmは長いですから。

それほど沿道の声援はランナーにとって有難いものです。



またスタートラインに立つことができたら最高の気分を味わいたいですなぁ。

それが来年であることを願って


足の痛みに耐えて一歩一歩前へ進む姿は、嵌っても回転数を重ねて耐えるパチンカーの姿とダブり

ます。


ランキングに参加してます。 
パチンコ・スロットブログランキングが見れます。

パチンコ


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://motofukuten.blog.fc2.com/tb.php/19-7d113bb9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

元ホール副店長にしてパチンコ勝ち組。 さらに誕生日が2月22日でフィーバーしてます!

motofukuten

Author:motofukuten

パチンコは趣味ではなく副業です。 そしてパチンコはギャンブルではなく球技です。 って、スベリました?(笑) しかしパチンコだけにスベリもありですね。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

パチンコ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
パチスロ