<

Entries

みちのく三日目ボランティア

ボランティアセンターに着くと祝日の昨日より倍近い人が集まって来ました。

受付がグダグダで昨日と港は一緒ですが、違う漁師さんの作業になりました。

港に着くと昨日の漁師さんがいたので、「違う班になっちゃいました。」と挨拶。

今日の作業内容はメカブを専用の道具で茎?から削ぐ作業です。

漁師さんに「どこから来たの?」と聞かれたので、「東京と埼玉です。」と答えると「近くだね。」と言わ

れました。

イヤイヤと思いましたが、漁師さんからすれば全国からボランティアに来ているので、関東より西から

来る方々より近いなと納得。

作業が11時過ぎに終わってしまい午後の集合まで時間が空き過ぎたので、昨日の漁師さんの所へ行っ

てお手伝い。

今度はワカメを出荷用のダンボール箱に詰める作業です。

昼食休憩になり昨日の漁師さんと別れ、午後は港から移動してワカメの選別・仕分けから箱詰め作業。

Kワカメ   海の男
      新鮮なワカメ                   海の男


終了後お土産にワカメを頂きました。

ボランティアセンターに戻り、着替えて帰路へ。

福島で工事渋滞途中に事故も重なり3時間近くのロス。


今回出会った地元の方々はしっかり前を向いていました。

東北魂を感じ東北人の強さを見ました。

戦後の焼け野原から立ち上がった日本・日本人は今回も負けないと確信しました。

貴重な話が色々聞けて充実した三日間でした。

またお手伝いに行きたいと思います。


ランキングに参加してます。 
↓応援お願いします。

パチンコ
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://motofukuten.blog.fc2.com/tb.php/25-59ebf8e7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

元ホール副店長にしてパチンコ勝ち組。 さらに誕生日が2月22日でフィーバーしてます!

motofukuten

Author:motofukuten

パチンコは趣味ではなく副業です。 そしてパチンコはギャンブルではなく球技です。 って、スベリました?(笑) しかしパチンコだけにスベリもありですね。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

パチンコ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
パチスロ