<

Entries

21、パチンコのストレス

パチンコ人口に対する勝ち組の割合はごく僅かで10%程度と言われていますが、実際はもっと少ないよ

うに感じます。

それだけ勝ち組になるのは難しいわけですが、全員が全員本気で勝ち組を目指してはいないでしょう。

負けている方でも一番賢いと思うのは勝ち組になろうとせず、パチンコは遊び・息抜きと割り切って小遣

いの範囲内で楽しんでいる方です。

パチンコをする方は好きだからパチンコをしているはずです。

好きなことをしてストレスを溜めていたのでは良くありません。

上記のように割り切ってしまえば、ストレスは少ないはずです。

(少ないとはいえ、やはり負ければ悔しい気持ちは痛いほど分かります。)

逆に一番不憫に思うのは、負ける度に愚痴や文句をこぼしていて負けを受け入れられずにストレスを溜

めている方です。

勝負には負けは付き物です。負ける度に愚痴や文句をこぼすのではなく、反省して次回以降に活かさな

ければ進歩はありません。

負けを受け入れられないのなら、本気で勝ち組を目指して努力するべきだと思います。

そして努力しても勝ち組になれなかったら、パチンコを辞めればそれ以上負けることはなく、ストレスを感

じることもなくなります。

しかし辞められない方が多いはずです。

ストレスを軽減するには勝ち組になるか、負けを受け入れるしかないと思います。

(*表現がきつい箇所もあるかと思いますが、私は負けている方を応援しています。)


ランキングに参加してます。 
↓応援お願いします。

パチンコ

インフォカートに登録されているパチンコマニュアルが見れます。
ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://motofukuten.blog.fc2.com/tb.php/40-5ad13d7a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

元ホール副店長にしてパチンコ勝ち組。 さらに誕生日が2月22日でフィーバーしてます!

motofukuten

Author:motofukuten

パチンコは趣味ではなく副業です。 そしてパチンコはギャンブルではなく球技です。 って、スベリました?(笑) しかしパチンコだけにスベリもありですね。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

パチンコ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
パチスロ