<

Entries

減量を決意した経緯

ポッコリお腹になる前の体重は最高でも63kgでした。

しかし、30代半ばに差し掛かった2010年に人生で初めて65kgを超え、2011年夏には68kg

まで増えました。


私はダイエットもダイエットという言葉自体も好きではありませんでした。

太めの方でも魅力的な方は大勢いますし、本人の受け止め方次第だと思います。

現に、特に若い女性は傍から見れば十分細いのに「ダイエットしなきゃ。」とか「痩せなきゃ。」と細さを

競っています。

若い女性は全体的に痩せ過ぎだと思いますが、これも本人の受け止め方次第で聞く耳を持たないと思

います。

太めの方でも本人が気にしていなければ痩せる事はないですし、痩せている方でも本人が気にしていれ

ばさらに痩せる事になります。



私の話に戻りますが、昔のベスト体重の63kgから5kg増え68kgになってしまいました。

増えた5kg分は腹回りに付き、ズボンのベルトは穴3個分緩くしないとベルトが出来なくなりました。

腹には横に線が入り、座ると三段腹になります。


ここで本人の受け止め方ですが、「この腹でいいのか?」という問いに対して「NO!」と自問自答しまし

た。

しかし今までダイエットを否定し、ダイエットの必要性を感じたこともありません。

そこで格闘家が試合前に減量して契約体重まで体重を落とすように63kgまで5kg減量しようとイメー

ジしました。


減量をした事はありませんが、昔から夏になると食欲を無くし時には戻しそうになる事もあるほど食事が

喉を通らなくなります。

それでも夏に減る体重は3kgほどで秋には体重は戻っていました。

ところが30歳を境に夏に食欲が減退する事も無くなりました。

この事が太りやすくなったことに関係しているのかもしれませんが、ちょうどこの頃に一つ習慣を変えて今

も続けている事があるので、この習慣によって夏に食欲が減退する事を防げている気がします。

この習慣は食欲減退による夏バテ防止として効果があると思います。

(「夏の食欲減退を防ぎ夏バテを防止する習慣」を付録として記載しています。)



さて減量ですが、食欲がない夏でも3kgほどしか減らなかったのに、5kgも減量できるか?と思いまし

たが、ある事を実行しました。

運動じゃないの?と思われる方もいるかと思いますが、運動ではありません。

私はポッコリお腹になる前からジョギングと腕立て伏せを続けています。

この二つはポッコリお腹になる前から現在まで続けているので、太ってポッコリお腹になったことと、その

後痩せたことには関係ないと言えます。

運動ではポッコリお腹になることを阻止できず、運動によって痩せたわけでもないのです。


実行したある事とは、食事方法を変えるだけです。

食事に関して四つの事を実行しました。

これだけで昨夏に始めた減量が3ヶ月で5kg減り、ポッコリお腹が解消されたので暫く体重計に乗ってい

なかったのですが、冬にはさらに5kg減り計10kgも減ってしまいました。

最初に5kg減量して63kgになった時点で満足して、このままキープできればいいなと思っていました

が、実行していた事が習慣になっているので続けていたら、さらに5kg減って58kgになってしまいま

した。


予想外の事に体がどこか悪いのではないか?と疑いもしましたが、至って健康体です。

ベスト体重の63kgに戻す必要性も感じないので、今でも58kgをキープしていてリバウンドは一切あ

りあません。


私が実行している事は減量と同時に健康にも良い事です。

内容は単純で当たり前とも思える事ですが、体型に悩んでいる方や減量したいと思っている方は単純で

当たり前とも思える事をしていないか、出来ていないから減量が成功できないのではないかと思います。

私は食事に対して強いこだわりや執着がないので、減量をしているという意識も少なく、苦も無く10kg

も減量することが出来ました。

そしてリバウンドも現在まで一切ありません。

食事に対して強いこだわりや執着がある方でも少しずつ実践して頂ければ、効果を実感して頂ける減量

方法だと思います。



ランキングに参加してます。 
↓応援お願いします。

パチンコ

インフォカートに登録されているパチンコマニュアルが見れます。
ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://motofukuten.blog.fc2.com/tb.php/98-fdc688c7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

元ホール副店長にしてパチンコ勝ち組。 さらに誕生日が2月22日でフィーバーしてます!

motofukuten

Author:motofukuten

パチンコは趣味ではなく副業です。 そしてパチンコはギャンブルではなく球技です。 って、スベリました?(笑) しかしパチンコだけにスベリもありですね。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

パチンコ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
パチスロ